スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

けいおん「軽音」

2009年06月19日
番外編を一話残していますが、一応最終回。
やっぱり早いです。とはいっても原作が二巻までしかでていないようで、アニメ化するのが随分早かったとは思います。
最終回はやっぱり学園祭。
で、ユイが風邪でどーしょうwと。前の時といいホントにこまったちゃんだw
それでもなんとかライブに参加。ここが私たちの武道館だよっと、なんかまとめ方が軽いのもこの作品らしいです。
まあ、どんな奇跡があってもホントに武道館ライブやられても困りますけど。
ゆる系の作品ですしね。
練習ではまさかのウイの成りすまし。本番ではまさかの先生のサポート。
今回は前回のようなPV風の映像ではなく、講堂での演奏がすごく良かった。
演奏シーンががんばってますよね、指を動かし体を揺らしで。

この学校のモデルなんですが、随分昔に立てられた滋賀県の豊郷小学校のようです。階段のてすりの真鍮製のカメの置物など、小学校というのに納得。
正面玄関棟が角張っていたりとちょっとこったデザインだったり、教室のドアや講堂の木造感もなんかもいいデザインでした。
どっかの私立校なのかとおもいましたが、昔の小学校とは。ちょっと納得。
未分類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。