
--年--月--日
スポンサー広告

けいおん「ピンチ」

2009年06月16日
事件らしい事件の話は初めてです。
といってもノドカと仲良くなっているミオに、リツが嫉妬してしまう話ですけれどw。
ミオはバンドのメンバーの中では一人だけクラスが違いますし、ノドカと仲がいいという二人だけのエピソードも一話あると良かったんですけど、それが喧嘩のタネになってしまいました。
それにしても主人公ユイの見せ場はあまりありませんでしたね。
ムギはミオとリツの険悪な雰囲気を和らげようと、お茶を提案したり、予備のメンバーの提案に反発したりと、ちょっと活躍。ふだんポヤヤンな子だけに、今回のムギ良かったです。
なんとか和ませようとネコミミを付けるアズサも頑張ってましたけどね。
とりあえずリツの風邪でミオとも仲直り。よかったよかったといきたいところですけど、次回最終回。早いですね。そのあと番外編が一本あるようですけど、なんか同じ話の合宿と学園祭ばかりやっていたような感じ。
ちょっとストーリーに広がりがなかったかなぁ。キャラクターはみんな可愛いんですけど。

オープニング曲けっこういい曲だとおもいますが、歌詞はやっぱり意味不明なトコろが多いです。
曲にあわせた語感はいいんですけど、歌詞カードを読んでもあまり意味がわかんないw
この曲に限った話ではないですけれどw。



未分類

