fc2ブログ

初恋マジカルブリッツ

2009年05月22日
スーパーダッシュ文庫のライトノベルです。
主人公の体に宝が埋め込まれており、それを敵が奪おうとしている。生き残るにはヒロインと心も体も結ばれなければならないのだか・・・というお話。
作者が何が書きたかったといえば、初えっちでしょうw。それを無理なくさせるために、命の危機をもってきて理由付けをされたという感じ。ラノベでここまで表現するのはかなり思い切ったのではないでしようか。力の受け渡しで味方の女性や敵とはキスですませていますから、別にえっちまで持っていく必要もとくになく、キスで済ませてもよかったかもしれませんね。もう一歩踏み出せばレーベルが変わってしまんじゃないかなという表現です。
「好きに動いて、いいんですよ」w
なかなかラノベじのヒロインではいえない台詞ですけど、あのWレーベルなら通常兵器でしょうか。
結構強力な台詞に変わりありませんがw。
表紙イラストが全身ではないのがちょっと残念。
ライトノベル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示