スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東のエデン「東のエデン」

2009年05月21日
大学の起業サークルが作ったのは、画像を撮るとそれが何なのかコメがつくというサービスでしょうか。こうゆうの全然詳しくないのでよくは分からないんですけど、利用者がどんどん情報を書き込んで画像に対する情報がどんどん増えていくような感じでしょうか。ウィキを画像でというかんじかな。
しかし人の情報もいれたことで、トラブルが生じたよう。プロフなんかもそうですけど、出会い系になったことで利用者間でトラブルが起きたというのはありそう。まだサークル内でサイトを考えいる時は良かったんでしょうけど、いろいろなアイディアが詰めこまれるようになって、コントロールできなくなってポシャッてしまった。
もとはリサイクルというアイディアで始まったのでしょうか。部室内に値札のついた壷のような物があったので、不要品や骨董品に値をつけて販売なんかもしていたのかもしれません。
セレソン個人のアイディアでなんでもやろうというよりは、アイディアのあるブレーンに投資していく、育てていくというお金の使い方もアリですね。
先の消えた若者たちとのネットワークや協力があればさらに大きなこともできそうですけど。
問題は連れ出されて喜んだ人もいるでしょうが、そうでない人もいるかもしれないので、身に危険があるかもしれない。特に大金を持っているということがばれれば、腹いせに奪ってやろうという人もいそうです。
まずはサークルの友人の行方。なぜ彼は警察に連絡しないで、写メを掲示板にあげているのかがよくわかんないなあ。かなりやばいのは本人も自覚しているんでしょうけど、この事件が今後の展開にどんな影響を与えるでしょうか。
ここでも消えた大勢の若者が絡んでいるようで、タキザワの他にも、女社長も若者を大量に何かしたということなんでしょうか。
うーん、エデンのメンバーは彼を助けることができるでしょうか。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。