
--年--月--日
スポンサー広告

フレッシュプリキュア「美希の夢、私プリキュアやめるっ」

2009年04月03日
新シリーズとなって「おしゃれな女の子」を加味していますが、なんか今ひとつ。
いままでそれぞれが部活や趣味をもっていたことで個性がでてその対立や対比が、
メンバーの個々の魅力を盛り上げていたと思うんですが、そうゆうのが無くなってしまいました。
メンバー全員で一つの事をさせて、お洒落さと団結感をということでダンスをなんでしょうが、
服装のジャージと踊り自体もあまりかっこいいとはいえない。
エンディングのダンスも多分覚えやすくて踊りやすいことを意識しているのでしょうけど、
地味な分訴える力が今ひとつ乏しい。
戦闘シーンのアクションも前作に比べるとややパワーダウンした感じで、
女の子同士の友情や戦闘シーンでのアクションと全シリーズで魅力的だった部分が、
全体的に軽くなった印象です。
今回のストーリーも前作でうららがメインで同様の話があるんですけど、
オーディションとメンバーのピンチの板ばさみに、心情を丁寧に現し二房の長い髪をふわりと
舞い上げて現場に駆けつけるなど演出に凝っていたのに、
美希はあっさりと現場に現れてしまった。
このキャラクターの表現の軽さが目指すお洒落な路線ならちょっと残念です。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

