スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

咲「翻弄」

2009年05月01日
主人公の設定がうまいです。
バトルをさせるにはある程度強くないと話にならないのですが、まったくの素人では戦えるまでに成長するのに時間がかかってしまいます。
ですから実力はあるけれどそれを押さえ込んでいる理由かあると、ヒロインが初心者ぽくて見ている方も入りやすい。
周りの人の影響や環境のせいで表舞台では知られず、本人も実力のほどをわかっていないとしたことで、デビューしたときのインパクトも高く、実力も備えていて十分戦える。
家庭マージャンで楽しくやるには、一人勝ちは出来ないというのもそれっぽいですね。
その壁がある事によって、彼女自身の成長の部分と、その壁を取り払ってくれる実力者の友人も出来る。
最近ではおお振りもおなじタイプの構成ですね。
作品はマージャンの暗くあまりよくないイメージを、明るくクリーンなマージャンへと意識改革しようという感じ。
色使いも田舎の女子高生としたことで、やけに明るいです。
まずはマージャン作品ということで敬遠しそうな視聴者に興味を持ってもらおうというような、ちょい百合な萌要素をまぶしていますが、その意図は良いと思います。
本格的に打ち始めめるのこれからでしょう。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。