スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ストライクウィッチーズ2 第5話 『私のロマーニャ』

2010年08月10日
映画ローマの休日を元ネタにした話でした。
ローマの休日ほど話のネタにした作品も多くはないのではないでしょうか。
新聞記者と身分を隠した皇女の一日のデートでしたけど、わかりやすいロマンスでした。
ローマの美しい町並みをデードで巡る、恋愛映画の傑作の一つでしょう。
ただこれ白黒映画でローマの青く澄んだ町並みをカラーで見れないのがすごく残念。
古い映画ならではの雰囲気というかのんびりした印象は現在リメイクで作っても、きっとでないでしょうし、やはりオリジナルキャストには適わないでしょうから、いつかデジタル化が進んだらカラー修正してソフト化してほしい映画ですね。
思わぬデートでお金を使い込んだ困ったルッキーニでしたけれど、バケツを持たされて立っているさまが何ともかわいい。
前回の木箱にあった山盛りのじゃがいもはもうなくなってしまったんでしょうか。
食料事情はあまりよくないようですね。
未分類 | Trackback(0)

