
--年--月--日
スポンサー広告

けいおん!! 第18話 『主役!』 

2010年08月09日
ミオのロミオ役は結構ハマりそうです。
ちょっと抜けててかわいいというのもあるでしょうが、かっこいいというミオファンの需要も大きいはず。
宝塚ぽくて楽しいお芝居になりそう。
対してリツですけれど、制服をきちん着こなしているだけでかなり印象が変わってかわいい。
もともとかわいいのは分かっているんですけれどw今回は何かと照れているシーンが多くて、リツとミオ二人が今回の主役ですね。
メイド服のサービスなんかもあったりで、クラスのお芝居の準備は楽しいのですけれど、逆にアズサは蚊帳の外でちょっと寂しそう。
アズサはクラスで何かやらないのかなぁ。
ロミジュリの脚本をムギが書いていますから、内容が暴走しそうな面もありますね。
役がリツとミオになったことで、脚本を二人にあてがきするとムギの理想というか、お遊びがてんこ盛りになりそう。
リツがロミオ役だったら前回の遊んだときのエスコートが上手くて…なんていう台詞の延長でカッコいいリツを書いていたんでしょうが、ジュリエット役のリツというのをどう意識して書いていくのかなぁ。
ユイは今回はほとんどオマケ状態です。やっぱり話が進まなくなるから、木の役にして縛りをいれたという感じ。
ユイを自由に動かすと話しが進まなくなりそうですしね。
学祭といえば軽音部にとっても一番の演奏機会のような気がしますが、今は芝居のほうのウェィトが大きいだけにライブはどうなっちゃうの、という感じ。
練習シーンもほとんどありません。
そういえばアニメのロミジュリも結構良かったなぁ。
ラストを覚えてないので、とても良かったという感想になりませんけど。
未分類 | Trackback(0)

