スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ストライクウィッチーズ2 #4「かたい、はやい、ものすご~い」

2010年08月07日
新型のジェットストライカーユニット登場。
ただし試作機にて実戦配備はされず試験運用で壊れてしまいました。
今までのストライカーユニットが前後を逆にしたレシプロタイプでしたけれど、さずかにジェットはいかにも飛行ユニットというかんじでカッコいいです。
さすがカールスランド、脅威のメカニズム。
最高速度に武装にと破格の性能を発揮しますが、ウィッチの魔力の消費が著しくて、倒れてしまうバルク。
げっそりと青い顔をした感じは生気をユニットに吸い取られたようで、飛行禁止を言い渡され、待機を命じられても、自室でトレーニング。
そんな中でネウロイ来襲。このネウロイも高速飛行タイプでメイン機にブースターを束ねたデザインですけれど、オリジナルはなんなんだろう。なかなかカッコいいデザインです。
分離した中で一番高速機であるメインのネウロイ追撃に向かうスピード自慢のシャーリーですけれど、その速度に付いていけず大苦戦。
そこへ救援に向かうバルクが50ミリでネウロイを撃破。弾が貫通せずにネウロイの被弾した箇所がひん曲がるのが、50ミリの打撃力の大きさを示してますね。
しかしストライカーの暴走で減速できず失神するバルク。
根性で追いつきストライカーユニットを強制排除するシャーリー。エンジンブローせずにwジェトに追いついちゃう。
無意識にシャーリーの胸に顔をうずめるバルク。仲直りと思いきや・・・。
基地で出されたポテトの取り合いをする二人。
やっぱり二人は相変わらず。
ドイツといえばウインナーやビールが有名ですれど、じゃがいももですね。
飢饉があったおり、じゃがいもで飢えをしのいだという話がありますから、ドイツ=じゃがいも話というのが結構出ていたりします。
飢えをしのいだと言うわけですから、ドイツのおいしいじゃがいも料理という風にはいかないのが大抵の話ですが、フライドポテトとアメリカ風なのが仲直りぽくて良いですね。
せっかくのジェットユニットも今回限りかな。ハルトマンの妹が出てきたので、改良型の登場もありそうですし、V1やV2やコメットもあるからロケットタイプのストライカーも考えられます。けれど、Vシリーズはネウロイ化のほうがらしいかな。
未分類 | Trackback(0)

