スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

けいおん!! 第10話 「先生!」感想

2010年06月11日
連続する授業に校内の見回りに体調の悪くなった生徒を家へ送り、ブラバン部の顧問と結構多忙なサワコ先生。
くつろげるのはユイたちと一緒にいる軽音部部室のみ。
生徒に慕われてうまくいっているぶん、今のおしとやかなサワコ先生の仮面は脱ぐわけには行かないよーです。
そんなところへ軽音部同期の女の子の結婚式に、二次会での演奏依頼。
デスデビルふっかーつ。と行きたい所ですけれど、昔のオイタナカッコウは今の関係を壊しかねないイメージダウンとお断り。
しかしノリミ先輩の今と昔の変わりようによく気づいたなぁ。髪型変えるとアニメでは別人というのがデフォルトですからw
耳が良かったりとさすが特殊能力者のユイ。
授業中に手紙回しでどうするか相談の軽音部メンバーですけれど、サワコ先生に見つかって、自主的に廊下に立たされるイベント。もうムギの学校での定番イベント真っ盛りです。更にバケツを持ったりするとレベルがあがりそうですけれど、さすがにそれは無し。
ケータイのメールを使わないのが、ムギのあこがれるスタイルでしょうね。
それにしてもミオちゃん字がかわいい、とユイに言われていましたけれど、字、判らなかった…。どんな文字を書いているんだろ。他でもそんなシーンはあったような気はするけれど、改めて言われると気になるなぁ。
サワコの説得は上手くいかずに、結婚式二次会に突入。
ユイはサワちゃんの変わりにリードギターで参加。他のメンバーはマラカスで参加。
しかしヘロヘロの演奏のユイや観客の微笑ましくも暖かい声援に、デスデビルのスピリットが燃え上がるサワちゃん。
ノリ先輩ことクリスティーナの作戦なのかどうなのかはわかりませんが、結果オーライの展開です。
メガメを取って髪を一振りで昔のデスデビルのキャサリンスタイルに。
ノリノリ観客ですけれど、新郎がなんかすごく子供っぽい顔ですw。
サワちゃんの高校時代がフラッシュバックするけれど、映像が早いなぁ。もっとゆっくりと回想シーンが続くといいのに。
翌日にはサワコ先生のデスデビルの過去はフツーに広まっていたようで…。なんでだろ。
写真を頼まれると目付きが自然にデスデビルに。
おしとやかなサワちゃんもパンクロックなサワちゃんも人気者なのでしたw
今回ユイたちのメタルな格好が披露されましたが、似合ってますね。エンディングのポップな衣装よりどちらかというと好きです。
たまにはパンクロックな放課後ティータイムもありかな。








未分類 | Trackback(1)
Trackback
桜高軽音部顧問、山中さわ子先生にスポットの当たる「けいおん!!」の第10話。 ネタ 「律先輩の目の前で・・・」を追加。 通学途中、たま...

