スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

けいおん!! 第06話 「梅雨!」感想

2010年05月15日
楽器に雨は大敵、梅雨ののんびりした日々、というか、いつでものんびりしている軽音部です。
ギターを濡らさないように注意しているのに、気もそぞろで犬や車に水を引っ掛けられ…。しかしギータは死守。
と、そのあとに横にこけるさまが、かわいーですwというか幼児のようなコケかたw
ここまでくると下着もずぶ濡れでしょうなぁ。一日半濡れ状態は結構つらいものがあります。
教室ではムギが髪の毛を気にしている。湿気で髪が広がってしまうのを気にしているらしい。軽音部で一番のお洒落さんはムギなんですかね。お金持ちですから、その辺はやはり。
美容師さんごっこをしたりで、一番高校生らしいというか、学校生活の楽しみが多い人です。
ジャージがなくて、代わりに来たのはメイド服。これもほんとうは昔の仕事着なんですけれどね。
現代においてはなぜかとても華やか。フリルの力は偉大です。フリルの力だけではないでしょうけれど、やっぱりメイドさんというシチュエーションが強いのかなぁ。
花右京メイド隊は日本のアニメの歴史を変えましたね。それともメイドは他の作品が原点かな。
部室には濡れた制服が譜面台に干してある状態。
けっこうネガテイブな発想をしていますが、普通に考えて状況は掴めそうなもんですけど、外は雨が降っている訳ですし。
二年生もトリオとして固定されてきてます。ユイが卒業したらこの三人で軽音部の主力になりそうだなぁ。
アズサはネット通販をかなり利用している感じで、100均などでも細々とした便利グッズを買っていそうです。
部室ではユイは弦を二ヶ月ぶりに張替えと、去年は一年ほったらかしだったのに、変わったなぁ。
というか一期と違って二期ではこおゆう音楽的なシーンや楽器ラブなシーンが増えてますね。
やはり2クールで時間が取れるせいでしょうか。
ミオのベースはエリザベス。アズサのギターはムッタン。楽器の愛称が決まりそうですけれど、リツのドラムとムギのキーボードはどうなるんでしょう。
今回はギター、ベーストリオの楽器話で、他の二人は楽器ネタなしです。






未分類 | Trackback(6)
Trackback
 いつもの様に、憂が唯を起こしにやってきました。  でも、唯は 愛しのぎ~たを抱いて寝ちゃってました…。  どうやら、またまた練習をし...
けいおん!! 第6話『梅雨!』の感想です。 我らがあずにゃんもでてきてましたが、今日はゆいの回でしたので 色んなゆいに焦点を絞ってみまし...
唯達三年生の修学旅行という大きなイベントを消化して日常に戻った「けいおん!!」の第6話。 まんがタイムきらら2010年6月号の紹介とネタ「...
作中では早くも6月。ペース的にはこんなもんなんでしょうけど。 雨が何日も降り続く、梅雨ではごく当たり前の日々なのですが、この子たちにかかってしまうとありふれた日常がありえない非日常的な時間へと変質してしまう不思議さ(笑)。 どうやっらたこんなびしょ濡れで
唯は、ギー太に首ったけ♪ 2人はいつでも一緒です(*´ω`人´ω`*) 寝るときは唯の腕枕w ラブラブですねー♪ 今回はそんな2人に試練の時が...
今話はけいおんにしては珍しく季節がリアルとかぶる梅雨ストーリー`、ヽ`个o(・∀・。)`ヽ、` 梅雨は嫌いって人多いかと思いますが、自...

