スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

けいおん!! 第5話 『お留守番!』 感想

2010年05月07日
ユイたちが修学旅行に行っている時、お留守番組のアズサたちは何をしていたのか、な、お話。
ユイはカメラを忘れたようですけれど、ケイタイがありますからね、まず不便はないでしょう。ケイタイを忘れていたら大騒ぎをしていたかもしれませんが、カメラは帰ってくるまできずかなかったかもしれない。
お留守番組みはアズサとウイと純の三人組みに。やはりこのぐらいの人数のほうが話も会話も弾みます。
やっぱり三人組というのは動かし易そうですね。
先輩の教室に入って席に座ったりして、ちょっとドキドキ。でミオの席に謎のイラスト。リツのいたずらでしたっけ。いつ仕込んだんだろ。というか何時までそのままにしているんだろう。
なんか椅子が豪華です。音楽準備室で見慣れた椅子ですけれど、青い布張りがされた椅子が教室にずらっと並んでいると、雰囲気が違います。
ジャズ研にも顔をだして後輩と軽く練習。後輩の顔が簡単バージョンなのが、なんともかんとも。ほっぺたの丸もなんかお雛様みたいです。
かるく指の動かし方なんかも指導してみたりで、さすがのアズサとやたら飲み込みのいいウイはすんなり出来ます。バルカン人の挨拶w
軽音部に後輩が来たらアズサは面倒見のいい、いい先輩になりそうですね。なんかユイたちが卒業した後のアズサ率いる軽音部なんていうのも見てみたいなあ。
ウイの家でのお泊り会は料理が目一杯準備してあるところに、おみやげのドーナツにお寿司。二、三日困らないというくらいの量です。
ところでここの家の両親はどうなっているんだろ。家族はスルーですね。
おなか一杯でも甘いものの誘惑には勝てず、純はドーナツのフルセット一口ずつ食べ散らかし。
悪あがきという感じの食べ方ですね。ホント手料理でおなか一杯で食べられなかったんでしょうけれど、何とか手を付けたという感じです。もうしばらくしてお腹がこなれて来てから食べればいいのに。
これだけ種類があれば、一口ずつ試してみたいという気もわかりますけれど、この状態で箱に収まっているのを見ると、ちょっと眉をしかめたくなります。
結局三人でどれだけ食べることが出来たんでしょうか。三人ともそんなに大食いというわけでもなさそうですけど、ウイの手料理残るのもったいないなあ。
朝起きてみれば外は雨。京都は晴れで、なおさらアズサたちの退屈感が煽られます。
それでもバッティングセンターへと外出。学校でかるーくセッションといい暇つぶしにはなったようですね。
やはりユイたちがいるときと空気の感じが違うのが、らしいかな。これが二年生トリオの空気ということで。
だらだらしながら、ひょっこり楽しんでいるのは変わらない。
ところでジャズ研はどんな活動しているんでしょう。どんな音楽をやっているのかも気になります。
ジャズ研に、もちっとキャラ立ちした人物がいると、ジャス研もクローズアップした話になるんでしょうけど。
ウイに純にリツ。髪を上げたり縛ったりしてますが、解いたりすると随分感じが変わりますね。
純の髪の変化が面白かったかな。ひだまりスケッチにもこんなキャラいましたね。








未分類 | Trackback(9)
Trackback
 唯が修学旅行へ出かけた頃、憂もようやく朝食タイム♪  唯からの電話がないって事は集合時間に間に合ったと思って、忘れ物がないかと部屋...
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 前回の修学旅行回の評判はとても良かったようですね。ブロガーさんの記事を見るとかなり高い評価をしていた方が多かったようです。学生時代の修学旅行はほとんどの方が体験しているものですから、や...
修学旅行で一話作るだけでもどうかと思いますが、お留守番でもう一話作る辺りは流石です。夏休みだけで八話作る会社ですから、当然のことか...
けいおん!!の5話は、お留守番の憂、梓、純がメイン。前回4話のザッピングで話が展開します。
前回の裏話的なストーリーでアニメオリジナル回でもあった今回の第5話。2年生メインでしたが、憂ちゃんファンにはたまらない回でしたw 支度はすっかり憂にまかせっきりだったのに、それでも忘れ物(カメラ)してたんだな、唯は・・・(苦笑)。 こんなクソマジメな活動を...
唯達の修学旅行の裏番組「けいおん!!」の第5話。 ネタ「夜のガールズトーク」もどうぞ。 修学旅行の唯を送り出した憂、唯は相変わらず...
#3修学旅行の裏側で繰り広げられたお留守番ストーリーが物語られる#4。 憂・梓・純がメインの珍しい回で内容が無いストーリーはいつも...
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産)前回は唯たち3年生ズが京都へ修学旅行へと出掛けたので、 今回は留守番のあずにゃんたち2年生ズのお...
「いってらっしゃい、お姉ちゃん。」 今週は憂ちゃん達メイン回!ということでまたもやアバンから憂ちゃんのかわういシーン!! 憂ちゃんの優...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。