
--年--月--日
スポンサー広告

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

2010年02月25日
いつのまにか密造酒のことはカナタにバレたようですが、嬉々として語るわけではないということは、フィリ達が秘密を打ち明けたわけではなく、カナタのドジで偶然バレたのでしょう。
楽しそうな話なので今後どのようにしてバレたのか知りたいところ。この話は後で語られるのでしょうか。
今回カナタに与えられた重要な任務は、本部との緊急回線確認のための電話番。
回線に問題ないかの技術的確認もあるでしょうけれど、普段もちゃんと連絡が取れるかの確認ですから、連絡がいつくるかわかりません。
のわりには、いままで必ず誰かが電話にひっついて、もしくは電話が来た事が分かるように連絡を待っていたということがあったかなぁ。
カナタの休日の折、密造酒の一件の時には砦は空になっていたのではw
これで緊急事態大丈夫なのかw
国境付近として、もしもこの砦が重要ならば有事の際には敵に電話回線を切られてしまいそうですし、定時連絡の必要もないところをみると周辺状況は本当に安定していて、かなり平和な感じです。
ほとんど形たけの点検のような感じですけれど、非常時には重要な通信手段となるものですから、いつかかってくるか分からない電話といえど、気軽に席を立つわけにも行かず。
トイレにもいけない・・・w。
誰もいないし、おもわずバケツに、と考えてしまうのも無理ないこと。
といっても乙女のプライドで何とか思いとどまってしまったのは、後の状況を見れば幸か不幸か。
不幸ですね…。絶対に。
リオの帰りを幸いに、限界寸前、非常事態を宣言。
席を離れトイレに向かうと鳴る電話。マーフィーの法則ですね。
散々待って鳴る気配が無かったのに、離れたとたんに鳴る電話。運命はカナタにとても厳しかった。
トイレの前でのカナタの叫びは敗北宣言ですね。
なんともカワイ恥ずかしな宣言でした。





未分類 | Trackback(3)
Trackback
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る その時、カナタは椅子に座り、じっと堪えつづけていました。 割れたビン、濡れた洗濯物。 荒れた食堂の様子は、カナタに反省と後悔の気持ちだけを植えつけます。 あの時ああしていれば、この時我慢し
先週とはまた正反対な雰囲気、明かりのついた部屋でカナタが電話の前にじっと座って、もじもじして情けない声を出すシーンから始まったので、何事か思いました(笑)。
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1 【初回生産限定】第八話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」その時、カナタは椅子に座り、じっと堪え続けていた。割れたビン、濡れた洗濯物。荒れた食堂の様子は、カナタに反省と後悔の気持ちだけを植えつける。あの時ああしていれば、この時我慢してい...

