スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」

2010年02月09日
寮監さんがメインになるとは。
本当にサブキャラクターフューチャーしていますね。
賞味期限といわれていましたけれど、29は確かに大きな壁です。
別に遅すぎるということはありませんが、30は明確な大きな壁ですから。
あの三角めがねがいかにも意気遅れのお局様ぽいです。
めがねを変えれば随分印象変わりそうで、ほかのタイプのめがねもかけてほしいですね。
最も性格のほうはどうしょうもないでしょうけれど。
普段と恋しているときのギャップが楽しいのですけれど、結婚してし素の部分が標準となるとどうでしょう。
こんなはずじゃなかった、というような事になるかもしれないですね。
別の女性というオチは予想通りなんですけれど、それでも園長先生とは思いませんでした。
全然関係ないところの女性が出てきて紹介されるのかと思ったら、実は園長先生だったとは。
園長先生いくつなんでしょう。かなり年上だとは思いますが。
まぁ、よさそうな人ですし、お幸せにというところです。
厳しかった寮監が恋愛期間中は甘くなっていたのに対して、失恋後元通りになるのはお約束でしたね。
Bパートのラストでそのシーンが入らなかったので、アレ?と思ったんですか、エンディング後にちゃんと入っていてすっきりしました。
黒子に対してはさらに厳しくなったとかありそうです。
今回の舞台はチャイルドエラーに関係しているのですが、これはクライマックスへの伏線になるのでしょうか。
木山先生話は今ひとつすっきりしない形で終わりましたから、これからクライマックスへと絡めて出てきそうですね。
それではっきりと解決するのかもしれません。
そうすると敵というのも、アウトローなものではなく、権力側ということになりそうですが。
地震のシーンが多いのも伏線になりそうですね。
自然の地震なのか、実験の影響なのかわかりませんが、学園都市全体に影響するスケールの大きな話になるのかなぁ。

未分類 | Trackback(4)
Trackback
なばちゃん寮監お当番回!! まさか寮監のデレが見れるとはw ほんとレールガンはサブキャラにもスポット当てるなー 展開は手に取るようにわかったわけですが、チャイルドエラーつながりで クライマックスに向けての布石も打ってありましたね。 前回のりっちゃん...
前回の感想は、みんなジャンジャン言っててすごく面白かったです( *´艸`) 今回は、苦節29年・彼氏いない暦=年齢な寮監さんのお話! 黒子、...
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ(2010/02/24)ELISA商品詳細を見る 鬼の寮監さんに焦点が当てられた回でありま...
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある事件の調査に乗り出すことに。美琴を巻き込み、

